エステティシャン綾花の安心院日記

vitalforce.exblog.jp
ブログトップ

ブログを再開いたします。

自宅出産や子育てで、お店の方も、このブログもお休みしていましたが、そろそろ再開しようと思っています。

ブログに関しては、心機一転!

「綾花のHappy 安心院Life. 」
http://vital-force-ajimu.blogspot.jp/


という事で移転します。

是非是非アクセスしてください。

FaceBookも「佐野綾花」でやっています。
[PR]
# by sanoayaka | 2012-06-17 08:37 | vitalfoceエステ

由布彩 誕生

2011年11月8日

16時46分  3872g

由布彩誕生


生まれてきてくれてありがとう


ママとパパのところにきてくれてありがとう


一緒に楽しいこと たくさん 味わおう


出会えてうれしいよ


守っていくよ


大好きだよ


愛してるよ



ありがとう     今    ここ   全てに
[PR]
# by sanoayaka | 2011-11-08 16:46

命の恵み・・・いただきます

今日は、検診最後の日。(の予定・・・)
d0120867_20493592.jpg

ウピちゃんも参加しながらの検診☆
足のリンパが詰まっていたらしく、流していただいて・・・
それがもう激痛!「旦那さん毎日してあげてね」「はい・・・」
えへへ^^良かったー^^

もう、出産まであとわずか・・・予定日まで一週間をきりました。

「精をつけなさい」ということか・・・
御近所の方より、鹿肉を頂いたり、いのししを頂いたり・・・
本当にとてもありがたいです。

ありがたく美味しくいただきます。

最近旦那さまがはまっている「ダッチオーブン」にて煮込み料理☆
d0120867_2056353.jpg

鹿の赤ワイン煮込みシチュー
味付けはハーブと塩。
とーても美味しかった☆
d0120867_217072.jpg
d0120867_2171496.jpg

猪のカレー
しょうがをたーくさん入れて6時間くらい煮込んだかなー
ジャガイモ、にんじんが甘ーくて、お肉もとろとろ☆
体がぽかぽっかになりました^^美味しかったー^^

心、命、ありがたくいただきました。

心からありがとう☆

体もパワフル!に。準備は着々と・・・
[PR]
# by sanoayaka | 2011-10-22 20:56

薪割り☆

妊婦さんは「薪割り」すると良い・・・と聞き
d0120867_2035384.jpg

えーい!!
d0120867_2035328.jpg

やぁ!!・・・割れず・・・
10回振り下ろしても、割れず・・・20回近くでやっと割れる。
3つ割るのでせいいっぱい・・・いや・・2つかな・・・^^
今日は、一つ割っただけで軽く汗をかきました。
気持ちよいです☆

そして、今日はなんだか餃子が食べたーい☆
赤ちゃんを産んでからはきっと一ヶ月くらいは料理できないから
手間隙かけた料理をしようかなと☆
d0120867_2041289.jpg

皮作りだいぶ上手になったなー
d0120867_20414960.jpg

カワイコちゃんたち☆

熱々を美味しいうちに!と・・・
焼き上がりの写真忘れたー><

もちもちぱっりっと、美味しかったです^^

ぱぱ・・・産後美味しいご飯作ってくれるかなー
楽しみにしてます☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-10-20 20:45

自宅検診

だんだんと秋深まり肌寒くなってきました。

安心院では、稲刈りラストスパート中に
畑では、野菜の赤ちゃんたちがぐんぐん育ち、
かぼちゃやさつまいも、くり、きのこがたくさん市場に並んで
秋の豊かさが溢れています。

妊娠が発覚した3月9日から早・・・・
赤ちゃんもぐんぐん育ち38週に突入。
いよいよ出産が近づいてきました。お腹もぱんぱん^^
もういつ生まれても良い時期に入っています。
d0120867_16383480.jpg

自宅検診中☆
赤ちゃんの心臓音を聞いて元気を確認☆とっても元気!順調よ^^と
先生より安心のお言葉☆良かったぁ^^

何の不安もなく、

大きな流れに導かれて、自然に、皆さんの愛に、守られて

穏かに出産が迎えられることに感謝します。

あとわずか、赤ちゃんの動くお腹に幸せを感じて・・・
[PR]
# by sanoayaka | 2011-10-17 16:44

お弁当☆

お弁当☆大好き☆

作るのも、食べるのも、美味しくて、わくわくして^^

最近とっても美味しいお弁当をいただきました☆

まずは、豊後高田「里カフェ百種」で行われたイベントにて☆
d0120867_1642870.jpg
d0120867_1610258.jpg

あまちゃん主催のフラのワークショップ☆
幸+福さんの生音演奏でのワークにうっとり・・・
一つ一つ動きに意味があり自然を感じながら愛を表現しながら踊るフラ
音に、空間に、皆の心が解け合って、最高のひと時でした。
幸+福さんのライヴも最高でした☆
その後、お楽しみにのランチタイム☆
d0120867_16115569.jpg

ほーんとうにめちゃ美味しいー^^
季節の野菜がたくさんの愛情溢れるお弁当☆
百種さんのお料理、スウィーツ、お茶、いつも美味しくて感動します。

また行きます☆今度は赤ちゃんと一緒に^^

そして、先日は・・・
お友達の温ちゃんが遊びに来てくれました☆
とーっても美味しいお弁当と共に・・・
d0120867_16182490.jpg

大分の「豆の力屋」さんの予約制弁当☆
本当に豆の力感じる、大豆ハンバーグや、野菜がたくさん^^
優しい味付けで素材の美味しさににっこり^^
「幸せー」がたくさんこぼれました^^
温ちゃん、ありがとうー^^とっても幸せなひと時だったねー^^

赤ちゃんが生まれたら、お弁当作って色んなところに出かけたいなー^^

愛と美味しい恵みに育まれる日々・・・

ありがとう☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-10-17 16:24

秋ですな

秋、秋、秋、本当に大好きな季節☆

どこに行っても金木犀の香りが漂っていて・・・
空は高く輝いていて優しい虫の鳴き声に癒されて・・・^^
お散歩が本当に気持ちよいです。
妊婦さんは歩かなくては!!といつもより長めにお散歩しています。
d0120867_18441010.jpg

秋の食材だなーと思って撮った一枚。毎日ほっこりごはんです。
あけびはあけび味噌にしました。久しぶりの苦味の旨み☆
寒くなってきたのでグラタンが食べたいなぁーと
d0120867_18463973.jpg

サツマイモとオートミールや小麦胚芽を入れて、豆乳グラタン☆
みそと少しみりんで味付けするのがお気に入り☆美味しかったー^^

今日は、検診日☆
少し大きめの赤ちゃん^^元気に動いてた^^

今日の晩御飯も美味しいの作るからねーー☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-10-06 18:49

お花に癒されて

お誕生日に頂いたバラのプレゼント☆

家中に飾られて、バラに包まれて生活しています。
ふと、目をやると「バラ」・・・はぁー幸せー^^
あまちゃん、ゆかちゃん、ろんちょさんファミリー☆ありがとうね^^
山香のバラ園で育てられたバラちゃんたち☆バラ園もいつかいってみたいなぁ☆
d0120867_18254610.jpg

妊婦さん色の優しい色合いのバラを選んでくれました☆癒されます☆
d0120867_18265663.jpg

いつものごはんもお花と一緒に☆豆乳クリームパスタ☆とても美味しいです^^

今日は、妊婦さんのお友達にプレゼントするため
「赤ちゃん喜ぶシリアルバー」と朝食用に「オートミールグラノラ」を
初めて作ってみました^^
d0120867_1831385.jpg

オートミールに小麦胚芽、生ナッツやごまレーズンなどなど・・・
d0120867_18324230.jpg

とてーも美味しくできました☆グラノラもライスドリームをかけて食べたら
すごーい美味しかった!!これは「手作り」やめられませんねー☆

今日も幸せ☆☆☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-10-04 18:21

続・お祝い

今日も、お友達の皆がお祝いしにきてくれるということで^^
おもてなししようと、愛を込めてご飯を作って、ケーキも焼いてみました^^
d0120867_1135024.jpg

電動泡だて器をいただいたので、使ってみたくて><
初めてのシフォンケーキを焼いてみました☆
d0120867_115367.jpg

お誕生日ということで><生クリーム☆いちじく、栗の渋皮煮をのせて☆
d0120867_1182947.jpg

高野豆腐にんじんのちらしごはん、湯豆腐、肉じゃが、に野菜のお煮付けや
やっちゃんの美味しい魚料理・・・ごちそうがならびました☆
d0120867_11205675.jpg

またまたお誕生日ふぅもできて^^幸せ^^

たかしくんやっちゃんえまちゃん、だいじゅくんちえみちゃんはんたくん、
ろんちょさんきょうちゃんきわちゃんbaby,ブラザーこんちゃん☆
みんな本当にありがとう!!!

みんなの写真を撮り忘れ・・・ガビーーンだけど・・・

心に残る楽しい夜でした☆ありがとう☆大好きだよーーー☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-10-03 11:16

ハッピーバースデイ☆

今日は、私の誕生日☆☆☆

あまちゃん、ゆかちゃんがお花を持って、お祝いしにきてくれました^^
d0120867_10305629.jpg

感動して半泣き^^お花をもらうって本当に嬉しいことです☆
今日は1日楽しく過ごそうと、午後からは大好きな九重高原へ☆
d0120867_10323751.jpg
d0120867_10461320.jpg
d0120867_1033767.jpg

行ってみたかったレストラン☆最高の景色に、自家菜園の野菜が美味しかった^^
d0120867_1034813.jpg
d0120867_10343089.jpg
d0120867_10344183.jpg

とても気になる神社が・・・皆で御参り「白鳥神社」
神様に御挨拶すると、本当に祝福されていることが感じられて・・・安心します。
d0120867_10374283.jpg

そして大好きなここ☆赤ちゃんと一緒に御挨拶に来れて良かった☆
美しい水に心も体も浄化され、満たされて・・・
d0120867_1039787.jpg

今日の空は最高に美しく心に残りました☆

自然から、全ての皆様からの祝福を感じて、本当に幸せな一日でした。

ありがとう
ありがとう
ありがとう!!!

そして・・・今日から
元々ママが命名してくれた「綾花」という名前が再び降臨☆
よろしくお願いします☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-10-01 10:27

秋のごちそう

秋真っ盛り!とても気持ちよい季節ですね☆

今年もやっております・・・。栗さんといえば、渋皮煮!
d0120867_9583792.jpg

今年はほんの少量を本当に丁寧にやろう!と思ってやりました。
剥き方も少しコツがつかめたような・・・毎年上手になっていかなくちゃね☆
出来上がりは20粒くらいだけど・・・去年よりは美味しくできたかな☆

最近、やっと購入してみましたRAWナッツ☆
d0120867_1016149.jpg

生アーモンド、エドガーケーシーが言うには、ガンにならない体になると・・・
抗酸化作用があり、栄養も豊富で体に良いみたい。確かにかじると、体が喜ぶ美味しさ☆
生くるみ、鉄分が豊富で、赤ちゃんが喜ぶ栄養素がいっぱい☆料理にもパンにも使えて
とても美味しい^^
その二つと、なつめ、レーズン、キャロブパウダーをFPで攪拌して・・・
d0120867_1016336.jpg

RAWナッツチョコ作ってみました^^
食べても体に負担のないスウィーツ☆良いですね☆

晩御飯☆
d0120867_10105652.jpg

栗ご飯、サツマイモのお汁、なすの揚げ浸し、ポテトサラダ、屋久島みやげのサバの燻製
秋の優しくてほっこりの美味しさを味わえる晩御飯でした☆
普段のご飯がいちばんのごちそう☆☆☆

今日も恵みにありがとう^^
[PR]
# by sanoayaka | 2011-09-30 09:56

祝・・・あと一ヶ月・・・

今日は、杵築のビーチに遊びにきています。
d0120867_9443464.jpg
d0120867_9445944.jpg

素晴らしいロケーション!!テンション上がります^^
d0120867_9462216.jpg
d0120867_945591.jpg
凛々しい!!
d0120867_9465080.jpg

そして海遊び☆初めてのカヌー☆ドキドキワクワク☆
とっても楽しくて、赤ちゃんも喜んでた^^
d0120867_949288.jpg

そして・・・サプライズ!MYバースデイパーティー☆
旦那さまからは「ウクレレ」のプレゼント☆皆からも素敵なプレゼントをいただいて^^
本当に幸せです^^心から心からありがとうーーー^^
d0120867_9482225.jpg

最高の夕日に恵まれて、夜はBBQ☆
d0120867_9534323.jpg

お友達温ちゃんからのプレゼント☆手作りのワンピースを着て夕日と☆
d0120867_9551113.jpg

あまちゃん手作りのバースデイケーキ☆お誕生日ふぅができてとっても嬉しかった^^

最高の1日となりました☆
お祝いしてくれた皆さん、そして桜井さん、本当にありがとうございました☆
また、遊びに行きたいです☆海もやっぱり最高だなぁー^^
d0120867_9594458.jpg

最高の夕日と共に時は過ぎ・・・夜へ
今日は新月●
安心院に帰ると満天の星空が輝いていました☆
そして・・・赤ちゃん誕生予定日までちょうどあと一ヶ月・・・

「祝福」に恵まれ満たされた日でした。

心で感謝の気持ちと願いを込めて・・・夢の中へ・・・
[PR]
# by sanoayaka | 2011-09-28 10:06

生きている

今日も良い天気^^
d0120867_9364460.jpg

窓に張り付いたベイビーケロピョン☆本当にかわいい><
d0120867_9373968.jpg

バッタの親子さん☆と思いきや旦那さま曰くカップルだそう^^

みんなみーんな生きているー☆

花や風や土や木や・・・全ての生き物たちに癒され・・・

共に生きているんだ

そう、いつも感じさせてくれるここ安心院が大好きです^^
[PR]
# by sanoayaka | 2011-09-26 09:35

つゆくさちゃん

今日も、朝から晴天の秋晴れ☆

庭にたくさん茂ったつゆくさちゃんをお茶にするため収穫
d0120867_16391817.jpg

つゆくさって手でするするーっと抜けて収穫するのも楽しく気持ちよくできる^^
根っこを洗って、さっと蒸す作業が一手間。美味しいお茶のため☆
d0120867_16411530.jpg

この美しい青い二枚の花びらがなんともかわいく、大好き^^
お茶の効能は、利尿効果が抜群!本当に効いてるといつも実感します。
素朴な味も好き☆
上手に乾燥できますように・・・☆

今日のランチは☆
d0120867_16435826.jpg

色々ランチ★
安心院「大きな豆の木」さんの納豆にとれたてカボスとスウィートコーン生、オクラを混ぜて☆
ゴーヤ、ピーマン、えのきの天ぷら、にらコーンピーマンエッグ、金平ごぼう、
ひじきうめぼし雑穀炊き込みごはん、さつまいものお汁、お漬物・・・

おいしかったー☆梅干をご飯に一緒に炊き込むと美味しいんですね^^

今日も幸せ☆ありがとう☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-09-24 16:50

久々の・・・

やっと晴れました^^

風はもうすっかり秋、空高く、とてもすがすがしい☆

自分が生まれた季節「秋」が大好きです。

オーガニックファーマーの友人から「バジル」のプレゼント☆

わぁーーーい^^食べたかったんだぁーーー「バジルパスタ☆」

早速ソース作り!
d0120867_16314122.jpg
d0120867_1632057.jpg

この生命力!をいただくんですね。香りがおいしいーー^^
d0120867_16331987.jpg

一年ぶりに作ったソース・・・ちょっととまどいながら、なんとかできた^^
d0120867_1634273.jpg

香りが飛ばないように茹で上げたパスタにボールで素早くからめて・・・
おいしーーいーー^^幸せ☆

旦那さまも「やっぱりおいしいね!」と御満悦☆

良かったー^^来年は、自分で育てられますように・・・☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-09-23 16:28

日々のごはん

雨が続きますね・・・。

秋の種まきの時期だから大切な雨だけれど・・・

そろそろ晴れてほしいなぁ☆

お家の中だけでも気持ちよくと、たたみや棚などの拭き掃除
をせっせっとやってます。
妊婦には四つんばいのポーズがとても良いらしい^^

今は、お腹も大きくなってきて赤ちゃんも急激に大きくなる時、
血の量が二倍に増える時だそうで、血が薄くなりがちな時。
前回の検診の時、貧血だったため
毎日のごはんは、玄米に豆や雑穀を入れて炊いたり、緑の野菜とフルーツのジュースや、
ひじきをせっせと食べてます。

まだまだなすやピーマン、オクラも健在☆
そしてかぼちゃやさつまいも、栗、秋の味覚がおいしい季節☆
そろそろ美味しいれんこんも食べたいなぁ。

さて、今日の晩御飯は何にしようかなぁ・・・^^
[PR]
# by sanoayaka | 2011-09-20 15:47

命にありがとう。

気がつけば・・・九月半ば・・・

大きい波に乗っているような日々でした。

今朝ゆっくりとお散歩していると、彼岸花は咲き、

柿も美味しそうに熟しています。

秋ですね☆

今朝の「いちじく、ぶどう、かき、かぼす」の
秋の味覚スペシャルジュースもとても美味しかった^^

赤ちゃんもすくすくと育ち、動きまくってて元気イッパイです☆

9月7日、太陽が輝き朝から晩まで、素晴らしいエネルギーに満ち満ちた
最高の日に、おじいちゃんは天国にいってしまいました。

優しさと明るさとほがらかさと
あたたかい家族を
ありがとう。
私たち家族は幸せです☆
ありがとう。ゆっくりね。見守っていてね。
また、会おうね。



今日も安心院は、とても気持ちよい風が吹き
稲穂が太陽に照らされて、きらきら輝いています☆

次に月が満ちる頃には、赤ちゃんが地球に生まれてこれるくらいに
成長しているんだなぁ☆

「命」「生きること」リアルに感じている今日このごろです。

毎日を大切に、楽しく、輝いて☆

全ての命と恵みに感謝です。
[PR]
# by sanoayaka | 2011-09-15 14:20

美味しいランチに素敵なお茶☆

先日の楽しい日曜日☆

お友達の皆が遊びに来てくれました^^
d0120867_10203226.jpg
d0120867_10205591.jpg

耶馬溪のお友達から天然いのししの「猪カツ」の差し入れをいただき
清川のお友達からは、新鮮な夏野菜をいただいて^^
夏野菜のやきめしに、お好み焼き、トマトとカボスのサラダ☆

豊かな自然の恵みたっぷり、パワフルで美味しいランチでした^^

そして昨日は、ずっと行ってみたかった「ゆずりはの里」さんへ。
d0120867_1027365.jpg
d0120867_102803.jpg

安心院にて農家民宿をされています素敵な御夫妻です。
d0120867_10282892.jpg

自家製のまくわうりにミニトマト、美味しい水羊羹も^^
それはもう、とても美味しく楽しいお茶でした☆

お庭には「今日とってきたんでー」と
天然のすっぽんと、うなぎが!!
お父さん凄すぎますーーー><

「私も天然うなぎ食べたいよー><」と
「よっしゃ!」と
早速今朝旦那さまは、釣具屋さんへ出かけていきました^^

さて、今夏中にうなぎは食べれるかしら・・・
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-23 10:35

ナポリタン

お盆が過ぎ、少し肌寒くなってきて

季節の移り変わりを感じる安心院です。

夏は、「麦茶」を常備してごくごく飲んでいましたが、

最近は、
d0120867_1085127.jpg

ハブ茶、お庭で摘んだスギナ茶、定番三年番茶、
d0120867_1094660.jpg

土瓶のやかんで沸かします。

やっぱりお茶って大切だなぁ、と体が実感しているみたいです。

露草がたくさん出てきました。雨が止んだら摘んでお茶にしようかな。
利尿効果は抜群です☆

先日の大掃除で食器棚の奥から出てきた「鉄板」
せっかくだからと・・・
d0120867_10133589.jpg

昔ながらのナポリタン作ってみました^^
夏野菜たっぷりミニトマトもそのまま入れて、有精卵をぽとり☆
少し麺がパリッとこげて、めちゃめちゃおいしかったーーー><

うちの定番メニューになりそうです☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-23 10:15

いつも共に

お盆が過ぎ、虫の鳴き声が変わって

「リンリン・・ガチャガチャ・・チュクチュクボー・・」って^^

まだまだ暑いけれど、たわわに大きく生りはじめた緑の柿をみて

初秋の訪れを感じるこの頃です。

最近よくある突然の夕立に植物たちが喜んでいます。
そして私も・・・
d0120867_1745329.jpg

温泉に行く途中「虹」が^^

きっと世の中はいつも七色に輝いているんだろうなって思うのだけど
それを、肉眼で見せてくれる「虹」
うれしくなります。

庭では「クレマチス」が満開☆
d0120867_17481399.jpg
d0120867_17482342.jpg

このお盆の時期に「天へ昇る花」が満開になるんだなぁ・・・

フラワーエッセンスでもある

「クレマチス」

現実を生きる力が備わる。
創造性を人生に生かす道が開ける。

現実の世界を正面から見つめ、まわりに優しさを与えます。

強い生命力があり未来に向かって突き進むことができます。


最近は、朝晩瞑想をすることができるようになってきた。
したくなるようになった・・かな。
フラワーエッセンスの「スターチューリップ」効いてるんだな。
ただ、「飲んでるから瞑想できてる」のとは違う。
そのエッセンスを自分で選ぶところから
日々の中で、全ての工程を経て、
その花のスピリットを感じて、
自分自身が、そして周りの環境が
変わってきて、そのことに深く感謝できるようになる・・・感じかな。

福島のことも、東京や関西、日本中に住む友人のことも、アメリカに住む友人のことも、
世界中でおきていることも、北極に住む動物のことも、
地球のマグマや地球そのもの、宇宙の星のことも

いつもリアルに「共に生きていること」を感じていたいから

瞑想をして、

自然界の全ての実働き、調和への意識、無条件の愛に、

生かされていることを感謝し、祈ります。

「ありがとう。いつも皆さまが、心より幸せでありように」
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-19 18:06

お母様来る

昨日より、パパのお母様が安心院へ☆

お母様は大のお掃除好き^^

観光などはさておき、ひたっすらお掃除をして二日間を過ごしました。

それはもう、とっても楽しかった!

もうっおかげさまで普段しないようなところも、ぴっかぴか☆

ビフォーアフターを載せたいくらい・・・

やっぱりお掃除って気持ちいいー^^すがすがしいですね^^

これからも、お母様を見習い、日々のお掃除を楽しみます☆

「外食よりもあなたのご飯が食べたいわ」とうれしいお言葉☆

お母さんの大好きな「ピザ」初めて酵母を使って作ってみました。
d0120867_1781663.jpg

柔らかい生地を伸ばすのって楽しいな^^
d0120867_1785268.jpg

自家製トマトソースのピザ☆
もっとカリッっと焼きたかったけれど・・美味しく出来ました☆
d0120867_1710459.jpg

今朝も、焼きたてパンに、かぼちゃの冷静スープ、ラタトゥーユ、
安心院のぶどうがたくさんの美味しい朝食☆

大好きなお母さん☆ありがとうございます^^
今度はどこかに遊びに行きましょうね☆

安心院には、お盆にて皆さん帰省されていて、幸せそうに家族皆で、
お散歩や買い物をする姿がたくさん^^

私たちも、家族で過ごした幸せな三日間でした☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-16 17:18

帰宅

帰ってきました。

ふぅー。

家族の愛、友人の愛、ふるさとの風、
たくさん、ゆっくりと味わってきました。

旦那さまも、福岡や長崎への旅から帰宅。

一緒に味わい、過ごすことはできなかったけれど

お互いに、味わい、感じ、学び、

新しいページをめくってきたようです。

今日は、ゆっくりと温泉に浸かって、

おいしいお蕎麦を食べて、たくさんお話をして過ごしました。


また明日からの生活が楽しみです。
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-10 20:29

里へ

今日も、暑いです><

台風の影響か風は勢いよく吹いていますが。

今日から実家のある北九州へ少しの間帰省してきます。

手作り酵母パンと乾燥させたスギナ、美味しい野菜たちの
おみあげを持って。
d0120867_13132913.jpg

ガンに効くというスギナ茶。
(東城百合子先生の本に記載)
そして、少しでも食事療法で良くなればと。

家族が皆健康でありますように・・・。

家族ってただ会うだけでも元気になれますよね。

妊娠してから特に強くママや、おばあちゃん、家族に会いたい気持ちが強い気がする。

愛の交換たくさんしてきます^^
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-05 13:20

今日の晩ご飯

今日は、本当に暑かったー><

最近・・・うなぎが食べたいのだけどー
近くに美味しいお店はないし・・・近く食べれることを願いつつ・・・^^
今日は、うなぎの蒲焼もどきを初めて作ってみました☆
d0120867_2115103.jpg

旦那さまはジャガイモとはわからなかったようで^^
「まあうなぎではないけれどとても美味しい」と。良かったー^^
d0120867_2116298.jpg
ゴーヤとトマトの味噌炒め
d0120867_21163924.jpg
長ひじきと高野豆腐の炒め煮
d0120867_21164888.jpg

小豆ごはんとわかめの味噌汁

とても美味しい晩御飯でした☆
量も作りすぎず、食べ過ぎず、毎日こうできるといいなぁ・・・^^
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-03 21:19

晴天

昨晩の星のきれいなこと!!

夜目が覚めて、窓から見える外のきらきらにおもわず
デッキに出て、星を眺めていました。

天の川がきれいに見えて、無数のきらきら☆☆☆
流れ星に願い事をして、また眠りにつきました。

朝からは、晴天^^
「よっしゃ!梅が干せそうだ!」
d0120867_2056928.jpg

赤くなってるなってるー^^
d0120867_20563933.jpg

お日様パワーで美味しくなーれ☆
お昼は、せっせと作りもの。
d0120867_2058206.jpg

お友達にプレゼント☆バナナのケーキ☆美味しく焼けた^^
d0120867_20592367.jpg

漬けておいたセントジョーンズワートオイルを濾して☆
ブレンドマッサージオイルを作るのが楽しみです^^
そして☆パン
d0120867_217589.jpg

だんだんと美味しくなってきてます^^
今日は初めてキャロブを混ぜてみたり・・・
もっと色々な種類のパンが焼けるようになるといいな^^

すこーしずつね^^
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-02 21:03

夏休み☆

今日は、お友達とWデートをすることに^^

久しぶりの「釣り」に旦那さまは昨日からワクワク☆ソワソワ☆

無事釣れました^^
d0120867_20485343.jpg
d0120867_2049298.jpg
d0120867_2049187.jpg

夜は、夏と言えばのBBQ☆
d0120867_205057.jpg

楽しかった^^美味しかった^^

気持ちよかったー^^
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-01 20:50

浄化そして感謝

昨日は、新月●

旦那さまと、色んなかたずけをして、掃除をして、

昼は髪を切りに行き、夜は二人で願い事をして過ごしました。

今朝起きて朝の太陽礼拝、瞑想をしていると

体が地面に吸い付くような、粘りさえ感じるほどに

体が良い意味で重たく、ずっしりと構えられ、背筋はピンと伸びて

とても呼吸がしやすいように感じました。

冷たく、感覚の鈍かったところも血が行き届き

パワフルに感じられた。


そして、目を閉じて感じたことは

やっぱり、やっぱり、何度も思ってきたことだけど・・・


「愛されてるんだ、大丈夫なんだ」ということ。


自分の欠点さえも、全て認め、許し、統合していくこと。

愛しているようで、自分を責め卑下していた自分に謝り、

心から改めて自分という存在を認めることが出来た気がした。

ピンク色のエネルギーに包まれて体はとてもあたたかかった。

妊娠中は、過去のトラウマや、色々な癖(意識も含め)感情が

よみがえってくるといいます。

色んなものを手放し、浄化されているんだなと思う。

そんな風に自分の内側と向き合う時がありできていることが

とてもありがたいです。

赤ちゃんが誕生するまで、ちょうど三ヶ月となりました。

よくよく考えた上で、体と心と相談し、

7月いっぱいで、お仕事はお休みに入ることにしました。

「癒すお手伝い」ができる自分の仕事が私は本当に大好きです。

喜びであり生きるエネルギーにもなっています。

本当に大好きなお客様ばかりで、産休に入ることを伝えるのは

まるで恋人に別れを告げるような・・・そんな気持ちでした。

そんな私に、皆様暖かい言葉と、気持ちを送っていただき、

本当に嬉しかったです。

少しの間でしたが、赤ちゃんと共に、お仕事ができたことも

貴重な体験であり、とてもありがたかったです。

いつも応援してくださり本当に感謝しています。

今から一生に一度しかないかけがえのない時間を

大切に過ごします。

そしてもっともっと成長しパワーアップして

仕事に復帰できるよう努めます。

またお会いできる日を楽しみにしています。

さて、また今日から「一」。

皆さんもかけがえのないこの時を楽しまれてください☆

私も楽しみます^^

佐野 亜也加☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-08-01 10:28

夏真っ盛り☆

夏ですねー!!

蝉の声が響き渡り、太陽さまに照らされて、

植物、虫、花、生き物、皆、きらきら輝いてる☆
d0120867_1304865.jpg

川遊びをしたり^^
d0120867_1311034.jpg

トマトをたくさんいただきました☆
d0120867_131446.jpg

トマトソースにしたり、トマト料理三昧^^
d0120867_1324185.jpg

トマトだらけの冷製パスタ☆
d0120867_1333048.jpg

脱皮したての蝉ちゃんッ☆赤ちゃんみたいでかわいいー^^きれー☆
d0120867_1342621.jpg

エキナセア!!咲いてくれてるーー><
効能がたくさんのエキナセアを育てたいと去年挑戦してみたけれど、咲いてくれなかった・・・
今年は、自然と株が残っていたのか、一輪だけ咲いてくれていました☆
ありがとー^^来年はたくさん咲いてくれるよう、愛の交換しようねー^^

暑い夏☆
めいっぱい味わっています^^
[PR]
# by sanoayaka | 2011-07-28 12:56

幸せな日

今日のパン☆美味しく焼けたー^^
d0120867_10321921.jpg
朝ごはん☆
d0120867_10323926.jpg

いただいたぶどうに、アボカドで作ったRAWカカオクリームにバナナジュース☆幸せ^^

今日は、お友達のあまちゃんが来てくれた^^
とっても素敵で美味しいランチになりました☆
d0120867_10352994.jpg

夏野菜パスタに、人参ドレッシングのサラダ、すもも、天然酵母パン☆
夏野菜がたくさんに、旬のフルーツがとっても美味しい^^
爽やかでエネルギー溢れるごはんでした^^

午後は、マッサージの交換☆
やっぱり、人に触ってもらう、ひたすら味わう、マッサージ・・・って大事。
至福の時でした。

温泉に行って、近所のおばあちゃんたちとおしゃべりして^^

「ネガティブになってしまいがちだけど、明るい未来をみて
 できることをやって、喜びを分かち合っていこうね」と、確認しあえた。

あー幸せな休日でした☆

ありがとうー☆
[PR]
# by sanoayaka | 2011-07-24 10:36

自分を愛するということ

今日は、お昼から晴天でとーっても暑かったですね。

夜はさっぱりあっさりしたいなと。
夜ご飯☆
d0120867_1074383.jpg

冷たいざるうどんにみょうが、しそ、黒ゴマ、のりをたっぷりのせて☆
どーしても「揚げたなす」(私は蒸しナスが良かったけど・・)をつけてくれ!ということで
なすの天ぷらを添えて^^
美味しかった☆

今日は、温泉にも入って体ぽかぽか^^
夏の夜風が心地よく吹き、虫とカエルの声に癒されます。
今日も、自分をマッサージ☆
d0120867_1013649.jpg

自分を癒す万能4点セット☆
セルフヒールクリーム、フラワーエッセンス、オーラソーマ、カレンデュラオイル・・・

深い深呼吸をして、ゆっくりストレッチして、
そこにある大きな大きな自然の営み、存在を感じて、
命を感じて、自分の内なる声を聞いて、
マッサージ。

家族や、大切な人たち、今の時代を一緒に生きれていること、
今、あること。本当にかけがえのないこのときを大切に思う。
1日、1日が、とっても幸せ。

大丈夫。

明るいビジョンを見て、幸せに生きていく。


自分を愛し、大切に、楽しく、生きていこうね。
[PR]
# by sanoayaka | 2011-07-23 10:04