人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン綾花の安心院日記

vitalforce.exblog.jp
ブログトップ

マクロビスイーツに夢中!

おいしいマクロビオティックのスイーツ作りにはまってます☆

きっかけは旦那様の驚異的なアイスクリーム好きから。いっつもアイスが食べたい×10!と
言うパパ。精製された砂糖や他色々がたくさん入った市販のアイスをいつも食べさせるわけにはいかん。。。と思って、ついにアイスクリーマー買っちゃいました☆

豆乳と羅漢果と水あめとバニラビーンズにお好みでメープルやリンゴ、ココア味もおいしかった!アイス好きの御家庭はおすすめですよー。

そこからなんだか火がついて、毎日スイーツ作りに没頭。マクロスイーツ名人のこずちゃんからも知恵をいただきながら、ケーキを焼いてみる。

みごとにまずい。あれ!?なんで??こずちゃんのはいつも超おいしいのに。。。犯人は重曹。苦いし甘みがない。次回からはアルミニウムフリーのベーキングパウダーを使います。

でも捨てたくはないなーと思いながら、本をパラパラ。。。お!!ティラミス!!に改造しちゃおう!

私の大好きなスイーツのうちのひとつ☆作ってみたら大成功!!いぇい!

上手にできてうれしすぎるので写真のせちゃいます!
マクロビスイーツに夢中!_d0120867_12273634.jpg


ベースはトーフでレモンとごまを効かせて。とってもおいしかったです!!
マクロビスイーツに夢中!_d0120867_1229892.jpg

by sanoayaka | 2008-01-19 12:29